MY WAY

SANDWICH31 ブログ   31新作情報、日々あったことなどなど適当に・・・

スポンサーサイト


お祭り!

夏まつり。

もう夏も終わりですね。

ぶっきーの思い出。

8月。。。

地元恒例の七夕祭り!

夜、勾当台公園でな~んと!

稲垣潤一さんのライブがあると言う事で!!!

前々から、何があっても行くと決めてた。

どんな事があったとしても。

行きました。

色々ありましたが、強行突破!

だって、稲垣さんは僕がドラムを買うきっかけとなった偉大なる方。

中学生の僕はコンサートに初めて行ったのが、稲垣さんのライブでした。

中学一年生でした。

最初、幕が上がり。。。

そしてなんと、一曲目にピアノをひいて歌った。

月曜日にはバラを と言う曲でした。

鳥肌たちました。

感動しました。

その後、ドラムをたたいて マリアと言う曲を歌った。

その時、ビビッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と来た。

体が震えた。

すぐに、オフクロに言ってドラムを買ってくれ!とせがんだ。

オフクロはしばらくして、バイトで貯めたお金をはたいて買ってくれた。

凄く嬉しかった。

ヤマハで稲垣さんの楽譜を買って、すぐにドラムを叩いた!

近所迷惑だったと思う。

でも、ドラムの中にフトンを入れて音がでないようにして、夜も練習した。

僕がドラマーになるキッカケのアーティストさん。

行かない訳がない。

会社のイケメンも一緒に行った。

おもいきりロック野郎なのに、稲垣さん大好きらしい。

そして、登場30分前に到着!

稲垣さんが出る前に、ステージの前まで突進!

成功!

なんと、目の前で見た、聴いた!

涙が出るほど感動した。

ついに、ついに、目の前で~!

一番前から、三番目位!

ちょ~ど良かった~

今度はいつか話て見たい。

それが夢。


さっきのつづき。。。
 

でも、僕は高校生になった時。

バンドに誘われた。

とにかくドラムを叩きたくて入部した。

そして、それは、SEXピストルズのコピーバンドだったのである。

パンクになった。

アナーキーになった。

モヒカンになった。

ガーゼシャツを着て、ボロボロの501をはいてた。

ライブの時は、しゃれっけずけて、ミルクを着た。

たまに、ビビアンも着た。

どんだけ痩せてたんだろう?

覚えてない。

でもパンクになっても、稲垣さんは忘れなかった。

そんなところが、おちゃめパンクスだと思う。

どれどれ。

ひさびさに、叩いてみるか!

誰かのケツでも!

キュピーン!!!










コメント

オヒサシブリデス

こんにちわー☆
やはし夏は、あっ!という間に過ぎ行きますね。。
最近の朝晩は、めっきり涼しくて秋の気配が・・・・

稲垣潤一さんて、「クリスマスキャロルの頃には」歌ってる方です?よね。
独特な歌声が素敵で。。。

  • 2008/09/12(金) 16:05:47 |
  • URL |
  • karen☆ミ #-
  • [ 編集]

おひさしぶりですw
稲垣潤一さんてドラマーだったんですね~
bukkiさんもw
ドラムは気持ちいいですね~
僕も昔、バンド(ブルーハーツ&ハイロウズ)のドラムが見つからず、2年くらいやってましたw
あの爽快感はたまりませんね~
しかし練習はひたすら地味ですが・・・

  • 2008/09/12(金) 22:36:41 |
  • URL |
  • Shinta #-
  • [ 編集]

karenさん!
おひさしぶりです。
そうなんですよね~
あの独特な歌い方と声が良いんですよ。
稲垣さんは、素敵です。
今度、(生まれる前にあなたと)と言う歌を聴いてみてください。
良い歌ですよ。

  • 2008/09/16(火) 20:04:52 |
  • URL |
  • ぶっきー #-
  • [ 編集]

shintaさん!
どもどもです!
そうなんですよ~
波乗りはまる前は、じつはパンクスでした。
いろんなビデオ見て、どうしたら目立つか研究してました。
結局、後だから目立たなくてさ~
若かったので。。。
だから、みんなと違う服着て頑張ったんよ~
いい思い出ですぅ~

  • 2008/09/16(火) 20:10:57 |
  • URL |
  • ぶっきー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

