MY WAY

SANDWICH31 ブログ   31新作情報、日々あったことなどなど適当に・・・

スポンサーサイト


ブッキーです。

今日は僕が、たまに口ずさむ歌を教えちゃいまっする!

その歌は、尾崎豊さん。



僕が僕であるために

心すれちがう悲しい生き様に
ため息もらしていた
だけど この目に映る この街で僕はずっと
生きてゆかなければ
人を傷つける事に目を伏せるけど
優しさを口にすれば人は皆傷ついてゆく

僕が僕であるために勝ち続けなきゃならない
正しいものは何なのか それがこの胸に解るまで
僕は街にのまれて 少し心許しながら
この冷たい街の風に歌い続けてる

別れ際にもう一度 君に確かめておきたいよ
こんなに愛していた
誰がいけないとゆう訳でもないけど
人は皆わがままだ
慣れあいの様に暮らしても 君を傷つけてばかりさ
こんなに君を好きだけど 明日さえ教えてやれないから

君が君であるために勝ち続けなきゃならない
正しいものは何なのか それがこの胸に解るまで
君は街にのまれて 少し心許しながら
この冷たい街の風に歌い続けてる


<自分を見失いそうになった時、いつも口ずさみます。>



僕が僕であるために勝ちづつけなきゃならない。

正しいものは何なのか それがこの胸に解るまで

僕は街にのまれて 少し心許しながら

この冷たい街の風に歌い続けてる


若い時は(今も若い)

本当に何も考えていなかったと思う。

ただ毎日今日をどう楽しむか?

だけを考えていた。

今でも同じ歳の同級生と比べると自由だと思う。

羨ましがられる時もある。

でも以外とみんなより職業がら大変な時もあると思う。

それはきっと、みんな一緒だろう。

ただここ何年間かハチキレナイ自分がいる。

大人になった?

歳をとり過ぎたか?

いや、そんな事は自分で認めたくない。

いつも、ふと思う。

だから僕は僕であるために、今日もこの歌詞を大声で叫ぶ。

車の中でね。

す~っとするんだ。

だから今日も歌って帰るんだ。

明日も自分でいられるように。

見失わないように。

明日も探しつづけたいと思います。

正しいものはなんなのか?









 

 

コメント

僕は路上のルールって歌が好きですね
落ち込んだときとかはよく聞きます
アルバムよりLIVE版2枚組みに収録されている方が好きですね

もうすぐ30代になりますが、今でもやはり尾崎さんはいいですよね
僕が僕であるためにも素晴らしい曲ですね

  • 2008/02/21(木) 00:37:45 |
  • URL |
  • GS #-
  • [ 編集]

GSさんどうもです~!自分が自分じゃなくなりそうになる事があると、口ずさむかな。
僕ら世代は尾崎さんはカリスマだったから。
今でも僕にとって大切なアーティストさんです。
ストレートに心に響きます。

  • 2008/02/21(木) 11:37:46 |
  • URL |
  • bukki #-
  • [ 編集]

どーもです☆
自分もこの仕事をしていて自分はこれで良かったのか、どうなのかをふと考えてしまいます。けど自分が決めた道であること、まだ中途半端でありまだまだだということから自分の心を繋ぎ止めています。自分はそのような信念の持ち主のブランドのアパレルを着れて光栄です☆

  • 2008/02/22(金) 09:38:15 |
  • URL |
  • あき #-
  • [ 編集]

あきさんどうも~
僕なんか、ぜんぜんですよ。
変なこだわりは人よりあるかもしれませんが。。。
僕はあきさんの方がりっぱだと思ってます。
お互い極めるまで探しづつけますか!

  • 2008/02/23(土) 12:57:54 |
  • URL |
  • bukki #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

