MY WAY

SANDWICH31 ブログ   31新作情報、日々あったことなどなど適当に・・・

スポンサーサイト


TOSHIKI KADOMATSU

角松 敏生さん。

知ってますか?みなさん。

ブッキーには、8つ年上のアネキがいます。

当時70s~80s!

それは日本の若者がとても元気があった時代。

ブッキーはそう思う。

何でか?

それはブッキーがコブッキーの頃。

アネキに、

(このサイフまぼいからさ~ケツのポケットに入れて歩けな!)

そう言われて何も知らないコブッキーちゃんは、その日からそのサイフを使いました。

そのサイフには猫が描いてありました。

サングラスをかけていました。

なんとなく、嫌な予感はしていました。

なぜなら、アネキの部屋にはキャロルとかブラックキャッツとかクールスのポスターが

ガシガシ貼ってあったのです。

どこを見ても、リーゼント!

友達もリーゼント!

アネキはアフロ。

(その後ちょーしこきすぎて、オヤジに殴られストパーをかけてもどしましたとさ!)

でも金髪。

8つも違うと大変です。

コブッキーはいつもアネキの友達にいじられてました。

そして、リーバイスの501にそのサイフを入れて、TEEはアネキにもらったカレッジTEEを着て

いつも街をチャリンコでパトロールしてました。

でも地元の駅とかで、よく高校生に絡まれていました。

中学のヤツにも絡まれていました。

なぜなら、そのサイフはクリソー。

そう! クリームソーダ!!!

当時オシャレな50S野郎かヤンキーしか持ってなかったのです。

僕はその、ず~っと後の高校卒業前くらいにグリースをぬったので当時は普通の髪型。

高校の時はパンクス!(この時の話は次回にでも)

なのでよく絡まれていました。

中学の先輩には、クリソーくんと呼ばれてました。

(おぅ!クリソーくん!おめ~や~!)

そんな感じ。

アネキに言ったら、そのまま持て。いいから。

ってさ~ 引くに引けなくなり、ず~っと持ってたさ。

そんで中学生になったら、また~見たいな。

まぁ~話ずれちゃったけど、そんなアネキが僕が中学になった頃。

こんどは山下達郎さんとかサザンとか竹内マリアさんとか角松敏生さんとか聴きだして~

サーファーになった。

そんでまた俺も、今度は海づくしでした。

その時に見せられていたビデオがきっかけで、波乗りをするよ~になったんだけどね。

ブッキーはね。

そんで、その当時の僕のあこがれの先輩達は山下達郎、角松敏生、サザンというような

サウンドで海に行ってました。

ハイラックスサーフに乗って、連れて行ってもらってた。

だからブッキーは今でもニューミュージックは大好きです。

角松さんはミポリン(中山美穂さん)とか色んな女性のアーティストにもすごく曲を提供していて、

ブッキは、YOURE MY ONLY SHININ STAR が好きです。

(ここからはミポリンになりきって歌ってください。(サービス))

月が波間に浮かぶと

暖かい夜が忍んでくる

沈む夕闇に瞳

わざとそらしたまま打ち明けた

星と同じ数の

巡り会いの中で

気がつけばあなたがいたの

youre my onry shinin star

ずっと今まで

困らせてごめんね

大切なもの

それはあなたよ

いつまでも側にいて

I LOVE YOU

良いwordsでしょ~

気になる人はチェキッてねん!

次はファンキーで行くぜ!

(矢沢永吉さん風でお楽しみください(サービス))

ブッキーはファンキーモンキーベイベー!!!

いかしてるよ~!!!

歌も楽しい~

ブッキーとなら~ば~

センキュー!!!














コメント

サイコーです!

おねいさんはもすかすて、おれと同じ世代かしらん。
ヤンキーあがってサーファーになる。
当時のお約束でした(笑)
いっや~!なつかしいわ~!!

  • 2008/02/03(日) 01:07:13 |
  • URL |
  • こなみや #-
  • [ 編集]

こなみやさ~んv-411
コメントありがとうございます!
もすかすたら、同じ世代だと思います。
今でも、自分持ってますよ。
サイフ。何か捨てられなくてです。

  • 2008/02/04(月) 20:03:22 |
  • URL |
  • bukki #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

