MY WAY

SANDWICH31 ブログ   31新作情報、日々あったことなどなど適当に・・・



ニコラスさん

サンタクロースのお話

「むかしむかし、小アジア(今のトルコのあたり)のミラという所に、ニコラスという人がいました。ニコラスは、キリスト教を信じて、人々にその教えを広めていました。あるとき、町に貧しくて娘をお嫁にだせないという人がいるのを知り、ニコラスはその人の家に窓から金貨を投げ入れてあげました。次の日金貨を見つけた家の人は喜んで、娘をお嫁に行かせました。

このことが町中に広まり、ニコラスは人々から尊敬されるようになりました。」その後、ニコラスはセント(聖)・ニコラスと呼ばれるようになり、キリスト教がアメリカに広まっていくなかで、「セント・ニコラス」がなまって「サンタクロース」と呼ばれるようになったんだ。

このニコラスが窓から投げ入れた金貨が、偶然、暖炉の側につるしていた靴下の中に入ったことから、クリスマスのプレゼントを靴下の中に入れる習慣ができたんだって。

ん~

感動!!!

いい人は、以外と隣にいる人かも? ね!

そんなこんなで、ひさびさですが!

ジャケット!!!

出来ました!!!

もう、お店に並んでおります!

良かったら、タスクさん、エクストリームさんに遊びに行ってみてください。

スノーボードもシーズン到来!!!

サーフィンも冬に頑張った人は夏!!!

主役!!!


そんな、こんなでみなさん、まだまだショップにはお世話になっていると思いますが、

遊びに行ったら、ぜひチェックして見てねん!!!

僕もLサイズ着ています。

ちなみに~

風邪が流行っている見たいなので、みなさんも無理のないように頑張ろうね!!!

それでは、またま~たまた明日!!!


コメント

通りすがりですが…BUKKIさんのブログ読ませていただきました。。。
セント・ニコラスがナマってサンタクロースになったんですねぇ~。
なるほど…っと少し感激しちゃいましたヽ(´∇`)ノ。 いいお話ですねっ。また、覗きにきまぁ~す★彡

  • 2007/12/19(水) 02:27:13 |
  • URL |
  • karen #-
  • [ 編集]

karenさん、はじめまして!
ちょっと良い話だったでしょ?
ニコラスさん素敵ですぅ~!
また覗きに来てくださいねんv-411

  • 2007/12/19(水) 14:56:02 |
  • URL |
  • bukki #-
  • [ 編集]

いい話ですね☆
そのような由来があったなんて知りませんでした。
電話の商品ではなくて、新作が入荷の電話お待ちしています☆それがおれのプレゼントになればいいな☆

  • 2007/12/20(木) 16:40:08 |
  • URL |
  • あき #-
  • [ 編集]

あきくん毎度です!
今、新しいパーカーを作ってます!
もちろん、お電話しますよ~
年内中に出来ます!
もうちょっと待っててねんv-411

  • 2007/12/21(金) 18:50:00 |
  • URL |
  • bukki #-
  • [ 編集]

BUKKIさんへ♪

e-489Merry Xmas v-255 

  • 2007/12/24(月) 22:01:37 |
  • URL |
  • karen #-
  • [ 編集]

karenさん!
遅れてすみませんが、
メリークリスマス!!!
v-411
ありがとうねv-411

  • 2007/12/26(水) 19:35:13 |
  • URL |
  • bukki #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

