MY WAY

SANDWICH31 ブログ   31新作情報、日々あったことなどなど適当に・・・

スポンサーサイト


15夜のウサギさん

こんにちは。

ブッキーです。

すっかり寒くなって来ましたね。

風邪には気をつけないと。

治り悪いしな~

そんな事より、おととい。

石だの、腎臓痛いとか~言ってくせに東京から大事なお客様がいらしたので。。。

飲み

接待

いや~

しばらく飲んでなかったので、ものすごぐ酔っちゃった。

でも、新しい出会いがあったので良かった。

男の子は何歳になっても、どこに住んでる人でも変わらないと思った!

ノリが一緒だった!

まぁこんな事は男であれば、みんな感じている事でしょうけど、

僕は良く飲んだ帰りとかに、星空を見るのが好きでして。。。

雲がなければの話ですが。

そんで、この間ちっちゃい頃オフクロに言われてた事を思い出しので一つ。

満月の十五夜は終わっちゃいましたけど、僕が子供のころは家の裏が山いちめん!

クジャク?なんかもいたし、カブト虫もいっぱいいたし、セミなんかも夏なんてブンブン

飛んでたし、おまけに田んぼもあったからオタマジャクシ採りほうだい!

手と足が生えてくると、みんなでカッケー!

ゲッターロボだ! ゲッターだ!

何てアニメと連動させて、意味も無く自分のオモチャと戦わせて見たり







今思うと、マジでごめんなさい。

そんなこんなで~

また話飛んだけども、なんて言うの~家の裏にススキが生えていてね。

そんでもってよく十五夜の日は、ダンゴとお菓子とジュースでお月さん見ながら

オフクロとしゃべってたな~なんて思って。

小学生位までの記憶だから、よく覚えてないけど話の内容はね。

きっと、今週の土曜日さ~ガンプラ買ってけろ~

とか、明日さ~何食べんの~とかそんな感じだろうな~

俺だから。

でもけっこう毎年やってたな~

ススキ今はどこにも生えてないけど。

そんで昔から、よくそん時に

(あのマンマルなお月さんの中にはウサギさんがいてね。お餅を、よいしょ、よいしょ、
ついていて、みんなで仲良く食べるんだよ~)

って毎回言われてたから、まだ何も分らない頃は、本当にその日だけは月の中に

みんないるんだ~

餅は食べるのか?

じつは大好物?

ウサギさん喉にひっかかるのでは?

ジュース持って行ってあげる?

なんて思ってました。

まぁ~こんな私も小さい時は素直な良い子でしたから!





でもさ~今の子供なんかは、そんな事思わないんだろうな~

いるわけないじゃん!

頭おかし~んちゃう?

あなた、頭おかちあるね。

ちゅごぐは、そんなのないあるよ。

とか言うんだろうな~

かわいくな~い!

まぁこれは、ぼくの個人的な想像なので、そんな事はないでしょうけど。

ただ今より物も溢れてなくて、それなりの楽しみが何より楽しみで。

そんな事言ってる、こんな僕なんかが、一番悪い大人かもしれないけど。

ただ、何か今でも目に焼き付いててね~

そん時の風景。

空もキレイだったかな?

まぁ~シュチュエーション?

本当、何もなかったから。

山だから、木とススキだけで。

そんな事を思い出しながら、タクシー拾って乗って、タクシーのオジサンに

なんだべ?

ゴキゲンだっちゃ!兄ちゃん!

いいなや~

おらも飲みでな~!

ガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガッガガ!

って、うるせー!

おっさんに捕まって帰りました。

タクシー降りたら具合悪くなった。

ますます。

そんなブッキー

ファイト~!

一発!

言うと思ったでしょ?

はいはい。

裏切りません!

オヤジギャグ!!!

それでは、みなさん寂しいと思いますが、この辺で。

最近あんまり書けないから、何かクドイな~

ますます!

この辺でって、どの辺?

どの辺って、何だ?

あなた?

誰としゃべってんの?

ん?

あぁ~

また宇宙人来ちゃったよ。

しょうがないな~





今日もスペースコロニーの事、聞いてあげxるから!

アムロがなんだって?

シャアがどうした?

ん~ん~

誰のつっこみもないから、終わらねー!

だ~れ~か~

つっこめー!

ほれ~!!!

マジでまたね

コメント

なッ・なんとッ!!
我らがBUKKI様が有り難い言霊をお書きになられ多少かまってチャンになっておられるというのに・・・・誰もレスしないなんて!!
という訳で僕がコメントしますよ。月には実際ウサギが住んでいます。ウサギ科アナウサギ。月裏面がクレーターいっぱいあるのはそのせいです。

  • 2007/10/22(月) 12:38:37 |
  • URL |
  • カツシ #-
  • [ 編集]

どーもです。
いやーやっぱり健康が一番ですよね。
自分も勇気を出して内科に行こうと思います。多分疲れで血尿が出たと思いますので・・・
ところで例の物はどうなりましたか?

  • 2007/10/22(月) 17:01:43 |
  • URL |
  • あき #-
  • [ 編集]

カツシさん、ここんばんはです!
本当にいるんだ!
やばいじゃん!
知らなかった~
今日お月さんキレイだから見てみるね!

  • 2007/10/24(水) 18:40:52 |
  • URL |
  • bukki #-
  • [ 編集]

あきさん毎度だす!
病院行ってね!
大丈夫、痛い事はされないから。
例の物は、今待っている所です。
もう少々お待ちください。
すみません。

  • 2007/10/24(水) 18:49:13 |
  • URL |
  • bukki #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

