MY WAY

SANDWICH31 ブログ   31新作情報、日々あったことなどなど適当に・・・

スポンサーサイト


8月6日平和を祈る日

こんばんわ。

BUKKIです。

8月6日。

わたしは、アメリカと言う国は個人的には大好きです。

買い付けに行っていた時、すごくみんなに良くしていただきました。

みんな優しくて、困っていると声をかけてくれます。

ファッションもアメカジから入りました。

アメリカの映画にも、かなり影響をもらった。

でも、この日と9日は少し違う。

日本人としてはもちろんの事。一人の人として、何とも言えない気持ちになります。

僕はいつも思うんだけど、毎年この日は晴れるような気がします。

小さい時に見た(はだしのゲン)はとても衝撃でした。

しかも実写版だったので。。。

人はみんな、誰にも負けたくないと言う衝動はあります。

それが、戦争となれば本能がまるだしになるでしょう。

誰も死にたくはありません。

だから、色々考えるでしょう。

死なずにすむ方法。

勝つための方法。

でも、やりすぎはいけない。

その前に、同じ人間同士が戦争をする事じたい、どうかと思う。

僕はあまり争い事は好きじゃない。

でも人だから、日々何かはあるかな?

でも、何かトラブルがあっても笑ってすぐに忘れたい。

でも性格上、人より気にするタイプなんだけどね。

まぁ、僕はただ、みんな仲良くなれれば良いのにと思うだけです。

毎日ね。誰とでも。

あんまり難しい事じゃない気はするんだけどな~

でも欲があるから。

人間はな~

俺もだけど。

ただ少しだけ他人に気を使えばすむ事って沢山あるのにな~

でも毎年、かならず手を合わせます。

8月6日。朝8時15分。

8月9日。午前11時2分。

同じ事を繰り返してはならない。

今また、戦争は繰り返しています。

いつも、はらはらする。

いつ、また、どこかの国が核兵器を使うか?

だって、この世に存在するんだよ。

持っているなら、いつか使う?

ただの威嚇?

今度どこかで使われたら、その時は本当に世界は終わるだろうな。

地球がなくなるだろうな。

なんで、お偉いさんは解らんのだろう?

62回目のヒロシマ、ナガサキ原爆の日

もっと本気で考えてほしいです。

未来の事。

今の子供達の事。

それじゃなくても、地球はおかしくなってきてんのに。

こんな事書いちゃったけど、

まず、自分を磨かなきゃ!

の、BUKKIでした。












コメント

同感!!

戦争はダメっ!

未来の子供たちのために

選挙で勝った負けた言ってる場合じゃないよね

  • 2007/08/12(日) 23:08:56 |
  • URL |
  • あーる #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

