MY WAY

SANDWICH31 ブログ   31新作情報、日々あったことなどなど適当に・・・



こんにちはのこんばんわ!

また仕事の空き時間だよ~

空き時間はホントは無いので無理矢理

ん~BUKKIは思ったのです。

こんなに発展途上の世の中ですが、そんな生活をしていない人達。

まだまだ世界には、たくさんいますであります。

そんな所で生活している人達は、本当に人間を大切にするのでしょう。

たとえばきっと、こんな僕でも温かく迎えてくれるでしょう。

きっと。

最初は文化が違い過ぎるので、戸惑いながらでしょうが。

でも一緒に何かをして行くうちに、それは無くなる。

一緒に仕事、一緒に食事、一緒に踊り、一緒に寝る。

そして一緒に朝を迎え、また何かをする。

そんな事を、繰り返して行く内に情にあふれて来るでしょう。

よくそんな番組をチャンネルが合えば見るんですが、

たったの一週間。一緒に暮らしただけで、その家のアルジに息子とよばれる。

そして、日本に帰らなければならない朝に。。。

みんな、涙を流してくれる。

それは本当の涙だと思う。

そして、また帰ってこいと言ってくれる。

そんな環境に住んでなくても、そんな人はたくさんいるでしょう。

でも、自給自足で暮らしている民族や農民や村人は便利な機械や電話、パソコン、電車、

車、バイク、自転車、スーパー、コンビニ、娯楽パチンコ、競馬、雑誌、洋服、眼鏡、

何かもないでしょう。

きっと、何もない世の中では無いので、どれかはあるにしても、

それより、僕よりはぜんぜん不自由。

僕はぜんぜん幸せ。

でも、そんな所で生まれて頑張って生きてる人達。

やっぱ心はとてもキレイ。

汚れてはいないと思うのです。

そんな人達の涙は、じ~んときます。

どんな人種でも人は人。

みんな仲良く。

でも人には理性と本能がある。

欲望もある。

なんともかんとも。

そんな僕も人間。

ん~

なんともかんとも。

であります!

それでは明日から、しばらくお休み。

東京で~す!

ほな!





コメント

bukkiさん日記にコメント初かもv-398
ウルルン???見ました?!私もあの手の番組好き~w  何にもないほうが・・・とまではいいませんが、そのほうがもっと小さな幸せを素直に感じられるのかぁ~と思ったりします。例えば地震とかあると、当たり前の幸せを考えさせられるよぅに・・・。 

ん~なんともかんとも~

身近にある幸せをv-238を素直に受け止めたいものですなぁ~e-236

  • 2007/07/17(火) 21:16:02 |
  • URL |
  • sakuraya #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/23(月) 00:18:11 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

こんにちわん!
sakurayaさん、どうもですv-411
そうよね~何も無いのもね~
色々あるのに、なれちゃってるからね。
でも、そんな所の人達はとっても素直だもんね~
そんな素直な気持ちを、きちん表現出来る人になりたいな~っといつも思いますです。
はい。。。
素直になるのが一番難しいかも?
男はとくにね~
v-413
こまったものですな~

  • 2007/07/23(月) 20:10:04 |
  • URL |
  • BUKKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandwich31.blog21.fc2.com/tb.php/476-b46f9830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

