MY WAY

SANDWICH31 ブログ   31新作情報、日々あったことなどなど適当に・・・



塩竈の男だっちゃ!

なんぼのもんじゃ~い!

なんぼのもんじゃ~い!

それがどうした!

なんぼのもんじゃ~い!

そうね~そうね~

そらそら!

そいや!そいや!

書いてるうちに~わからんなった~!

なんぼのもんじゃい!!!

そうそう、私ちょっとストレス溜まり過ぎですぅ~のbukkiです

まぁ~さて置きまして私の生まれた所

塩竈と申します。

塩竈。

すばらしい!!!

とっても良い町!

僕がまだ小さな頃、よくオフクロと塩竈神社を通りながらジャスコに行ったものです。

神社の階段を降りると、そこには活気のある街なみがあってすぐ横にたしか?

横山眼科があって、よく眼科に連れて行かれてた。

今で言う花粉症。

目がかゆくて、鼻水がとまらず、とても大変だった。

まずは、眼科で目を洗ってもらって、目薬つけてもらって、目がみえなくなって

オカンに手をつないでもらって、ジャスコに行くのかな~と思ったら次は耳鼻科。

耳いじられて、痛くて泣いて、鼻にもなんか長い棒みたいなの入れられて、

グチュグチュしてクラクラして、それが終わった後、やっとご褒美!!!

ご褒美はと言いますと




やまだ屋さんと言う所がありまして、そこでビニールに入ったポピーと言うメーカー(今のバンダイ)

で出してる、ソフトビニール製のロボットを買ってもらうのが楽しみだったのです

痛い思いと引換えに、ロボットを買ってもらったのであります。

ガイキング、ダンガードA、マジンガー、ゴレンジャー、ウルトラマン、仮面ライダー、

キャプター、ゲッターロボ、書ききれない位、いっぱい買ってもらった


まだ家に大切にとってあります。

あの頃は、小さい頃の記憶だからよけいに、街がすごく輝いていたと思う。

歩いている大人がすごく大きく見えて、でも髪が長かったので(お嬢ちゃん元気だね~)

って言われてた。知らないおばちゃんとか、おっちゃんに



おいおい。俺は男だっちゃ!

そう思っていました。

ちっちゃい頃。

でも楽しかった




楽しみだった。

思い出すと涙が、目がうるうるします

この間、仙台で塩竈の知り合いのおっさんに合った。

そしたら、今すごく暗くて活気がなく、店もいっぱいなくなって寂しいと言ってた。

俺も悲しいな~

なんかさ!今の子供達にも下町の良い所いっぱい教えたい。

おばちゃんとかさ、おじさんとかさ、知らない人でも声かけあって、みんなニコニコでさ、

子供も元気で外で遊んで、ちゃんと頑張ったらさ、オリコーさんって頭なでられてさ、

悪い事したら知らない?おっちゃんにも怒鳴られて逃げて~



見たいなね。そんな街、町づくり。

そしたら悪りー事するヤツも減るのにな。

そう思う。 俺。

昔から悪いヤツは居たけど、今ほどじゃなかった気がする。

少なくても俺の周りにはいなかった。

最近、僕の周りに、ウジャウジャいて、すごくうざい。

人として信じられないヤツいっぱい。

何かつまんねー!

そんな感じです。

まただんだん、愚痴っぽくなって来たから終わりー!

でも、俺は塩竈の男!

誰にも負けん!

なんぼのもんじゃい!

最後まで読んでいただき、ありがとちゃん

コメント

自分の生まれ育った街が、時代と共に変化して行くって、寂しいよぉな・・・ですよねv-409それと共に人々も・・・・。なんせ、今は世知辛い世の中v-292ですからね。
私事ですが、昔~昔、塩釜神社に初詣にいったことがあったなぁ~v-481
良い所ですよねぇ~v-221

  • 2007/07/13(金) 00:25:07 |
  • URL |
  • Risa☆ #-
  • [ 編集]

そうだよーあんたのせいで俺もオモチャコレクターの道に引きずり込まれたようなもんだわ..BUKKYさんの言う通り玩具コレクターの方は子供のころの思いでが切っ掛けかもね?でも俺は間違い無くあんたの影響だよ...現在当時のVHS収集中!ザンボット3貸そうか?

  • 2007/07/13(金) 13:10:51 |
  • URL |
  • タスク #-
  • [ 編集]

Risaさん~どもどもv-521
塩竈神社に来たことありますか~
有名ですからね~一応v-411
またいつでも来てね。
僕は平日よく一人でお散歩がてら行ってましたよ。
並木道と言うか、木がいっぱいの所一人で
歩いて見ると、気持ち良いよ。
時間によって馬さんいるので、頭なでなで。
ニンジンあげて、池に行ってガチチョウさんに
挨拶して~みたいなね。
今度行って見てください。
何かを感じ、歴史を感じ、
人にやさしくなれるよ。
きっとv-413
俺?は~やさしいよ
v-413
ん~?v-411

  • 2007/07/13(金) 15:10:57 |
  • URL |
  • BUKKI #-
  • [ 編集]

モグ~!
毎度お世話さまv-411
もう、やめたと思ってたんだけどv-403
この間行った時言ってなかったじゃん!
今度貸して~!
ドラグナーとか、ゴーショウグンとか持ってない?
今度聞くから、待ってて~v-391

  • 2007/07/13(金) 15:16:01 |
  • URL |
  • BUKKI #-
  • [ 編集]

はぁい!時間がある時にでも是非、訪ねてみたいと思いますぅv-291
BUKKIさんは、きっと・・・優しい方ですねv-410

  • 2007/07/13(金) 22:07:39 |
  • URL |
  • Risa☆ #-
  • [ 編集]

Risaさ~ん!
どもども!
褒めていただき、ありがとちゃん!
でもね~私はきっとデビルマンv-413
かもですよ~v-391

  • 2007/07/14(土) 18:49:54 |
  • URL |
  • BUKKI #-
  • [ 編集]

ごーしょうぐん持っております...VHSですが...

  • 2007/07/19(木) 14:15:57 |
  • URL |
  • タスクのモグ~ #-
  • [ 編集]

まじ!!!
さすが!!!
今度貸してね。
まじ、頼んますv-398

  • 2007/07/23(月) 20:02:16 |
  • URL |
  • BUKKI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandwich31.blog21.fc2.com/tb.php/474-b549b9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

