MY WAY

SANDWICH31 ブログ   31新作情報、日々あったことなどなど適当に・・・



すき焼き

家には、鍋奉行じゃなくて すき焼き番長がいる



すき焼き番長のこだわり

まず、肉は良い肉と どうでもいい肉をかいます。

鍋はマロニーちゃん、すき焼きはシラタキ




でっ! すき焼きをする前に良い肉を砂糖とタレでサッと、すき焼き番長自らが焼き

すき焼き番長 『 はい!これ良いよ!!これOK  』

って言いながら皿にお肉をわけてくれます



   DSCF1140.jpg



あとは普通に すき焼きをし



   DSCF1141.jpg


   DSCF1142.jpg




閉めは、うどん!!! を卵とあえて食べるんですねぇ~♪

   DSCF1144.jpg




けっっっこう卵の使用率おおい



みんなでワイワイ♪すき焼きがウメェ~~~~~~~~

肉取り合ったりしてね



              no-


どうですか!? 奥さん!! 今晩すき焼きでも??

コメント

しかし、うまそうだなぁw

番長さんのそれわかります!
始めに肉をすき焼きの味付けで焼いて食べますね~
で、旨くて焼肉が終わんなくなっちゃう!
肉、無くなるべ~とか行ってね

僕は大体、うどん入れるタイミングの時はお腹一杯になっちゃってて、あまり食べれないんだよね~^^

  • 2006/11/29(水) 21:45:17 |
  • URL |
  • Shinta #-
  • [ 編集]

ヤベー!!!
超美味そうです!!!
最初の肉はタマゴ付けて食っちゃうんですよね!?

  • 2006/11/29(水) 22:05:25 |
  • URL |
  • 921 #-
  • [ 編集]

鍋しても

ひとり~
・・・・・
・・・・・
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
no-さんちに箸もって遊びに行こうっと。v-218

  • 2006/11/29(水) 22:27:29 |
  • URL |
  • Qumi #-
  • [ 編集]

うまそー
この時期はすき焼きか鍋ですね~
うちの奥さんにねだって今晩はすき焼きにしてもらおうかな~

  • 2006/11/30(木) 12:37:36 |
  • URL |
  • たん #-
  • [ 編集]

v-533おいしそう~☆
私たちも昨日すき焼きパーティーしたけど・・
ビジュアル的に負けてる・・
こっちは、ごたごたでした・・・i-282

  • 2006/11/30(木) 15:12:11 |
  • URL |
  • おねえーね #-
  • [ 編集]

>Shintaさん
うどん食えなくなってるのわかる~けど!一口食って美味くて、もう一口って食ってしまうんだよねぇ~( ̄ー ̄)ニヤ...

> 921さん
いや!すき焼き番長が 『そのまま食べて!』って言うので、卵につけないで食ってます♪きびしいんですよ~すき焼き番長は(笑)

> Qumiさん
いいよ~(^ー^) いつでもいらしてね♪
けど~さすがに箸はあるので、持って来なくてもOK!!

>たんさん
だね~。最初鍋予定だったのに、すき焼き番長が『すき焼き!!』の一言で、すき焼きになっちゃいました(^◇^)ケッケッケ...

>おねえーねさん
おぉー!すき焼きしたんだ!! 
こっちは、味よりビジュアル重視する人が多いのでσ(^_^;)
目から食うみたいなね。

  • 2006/11/30(木) 23:10:01 |
  • URL |
  • no- #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sandwich31.blog21.fc2.com/tb.php/350-babedd90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

