MY WAY

SANDWICH31 ブログ   31新作情報、日々あったことなどなど適当に・・・



ホッピー

 知ってました??


ホッピー




   DSCF1911.jpg







歩いてると、どこもかしこも看板に やーーーたーーーらっ!!





ホッピーホッピーホッピー牛すじ牛すじホッピー ホッピーホッピー牛スジ牛スジホッピー牛すじホッピー牛すじホッピー牛すじホッピーホッピーホッピー



って目につくので






もぉーーーーーーーーーーーーーなんなんだーーーーーーーーーっ!!


ホッピーって・・・・??






って思い、思わず店に入り ホッピー & 牛すじを頼んでしまった







   DSCF1912.jpg





ホッピー&牛すじ煮込み






ホッピーってのは、ノンアルコールビール??なの???




飲み方は、ジョッキに焼酎が9割くらい入ってて、それにホッピーをつぎたしながら飲むみたいです。




なのでーーーーーーっ



最初飲み始めは、やーたーら!! 濃いぃ~~~のぉ~~~~



でも、二口目くらいから ちょうど良くなってきてgooでっせぇ~~~



きの抜けたビールみたな感じだけど


ぜんっっっぜんgooーgoogoo





店の人に話しを聞いたら



戦後くらいに お金がなかった時代 


焼酎にホッピーを入れて飲むようになり、そこから始まったって言ってた。


今みたいに、美味い焼酎とかなかったから、ただのアルコールとか飲んでた人もいたんだって




人生初 ホッピー 美味かったっす



つぎ足しつぎ足しで飲むから、



や~た~らっ!! 飲み終わんねぇーーーーーーーっ!!



いい感じに酔っぱらうし 安上がりかも






やまやでも売ってたので、興味がある人は飲んでみてケロ

おどやん

ごぶさた~ん!

ちょっとバタバタしててね。

ブッキーは今、森山中に恋ってます~

スチュアーデスのコントと、おどやんがサイコー!!!

息がすえないくらい、笑った!!!

女の子を捨てた感じのおもいっきりが好きです!

俺にはできな~いなっと。

知っているとは思うけど、みてない人は見てみて!

おもしろいよん!

短いけどまたまた!

良い週末を。

ポンデライオン

今日、夕方に倉庫に行ってる途中~ミスドがあったので、ひさびさにドーナッツ!

食べたかったわけではなく、お目当ては実はライオンさんのオモチャがほすいくて。

ポンデライオン君

買いました~!!!

激かわゆす。

なぜ?

それは、ただ欲しかっただけ。

だってさ~ ブッキーがたまにオジャマンボさせて頂いているオモチャのサイトの方々は

みんな持ってたから。

買ってみたよ~ん。

今日はスタースクリームと一緒にコラボさせて見よう。

スタースクリーム?

それは!!!

(トランスフォーマーに登場するキャラクターです。)

昨日アメリカのターゲットストアというデパート? 限定のオモチャ買ったのね。

ターゲットは、ま~服とか、オモチャとか色々売っている所なんだけど~

確かね。

21歳位かな~?22だっけ?

一年間くらいなんだけど、

ロスに買い付けに行っていた時、たまに行っていたんだけど忘れたな~?

確かそん時もパワーレンジャー買ったな。

パワーレンジャーは日本の、まぁ簡単に言うと日曜日の朝にやっている

今だと ゴーオンジャー 

ゴレンジャーとかそう言うヒーロー特撮系なんだけど、それがアメリカでもやってるのね。

それが、あっちだとね、パワーレンジャーと言う名前で放送しているのです。

もちろん ヒーローの変身前のお兄いさんは、外人さんだよ。

もちろん イングリッシュ!

何言ってるか?

わかりません!

でも アメリカのキッズにも大人気!!!

子供は世界中どこ行っても変わらないんだね~

ん~ん~

良いこと。

ただ大人になるとね~

それも世界中共通。

と言うわけで~

ブッキーはオモチャをいじっている時が、一番しあわせかな~

最近ね、トランスフォーマーにハマってマッスル!!!

だって、車とか、バイクとか、戦車とか、飛行機とか、カセットとか何でも

トランスフォームするんだよ。

ロボットになるんだよ!

スゲーっしょ!

ほすい~!!!

本物あったら。

買う!

無理する。決定!!!

そんな事より、俺の腰。

コワカッタけどレントゲンとってもらった。

ひさびさに。

そしたら、なんと下から三番目位の骨。

つぶれてた~!

椎間板ヘルニア?

ヘルニアって言われた。

ガビーン!

知っていたけど、キュピーン!

ねじりダメ!波乗りダメ!ちゃんと腹筋毎日。

やれ!

だって~

やれ?

やってね。だべ~


やれって、先生冷たくな~い?

あの日コミコミだったからイライラしてたのね。

ん~ん~わかる。解る。分かる。

でも俺も朝行って、終わったの夕方5時よ。

9時間よ。

疲れました。

そんでヘルニア。

なんだかな~

そんで明日また病院。

めんどくさいけど、ちゃんと行きます。

海に入れなくなるのイヤだから。

ムキムキに鍛える!

それしかないな。

と言うことで、頑張りマッスル!

オカルト

ケロン ケロン ケロン いざ!進め~

明日、腰の検査のブッキーです!

いやっほー!

ま~ぼ~!

天気予ホゥ!

腰やばいな~

まいった。まいった。。。

オロロ~ン!

明日、ブッキー博士は楽天の選手も見ていただいている、お医者様に見てもらいに

行くのであ~るからして、それからどうした?

まぁ、腰はどうでもよいとして。。。

と言っても~

俺は、しんどいよ。

本当は。

でも、今日はまたまた~オカルト好きなブッキーとしては

(地球滅亡? 人類滅亡?) の巻。

いろいろと、ありますが~

今日は地震について。

地震調査研究推進本部が発表している今後30年以内のM7の大地震の発生率は、

宮城県沖地震=99% 東海地震=87% 首都直下地震=70%

宮城県=99%

99%?

どうせなら100%片思いに、してほしい!

変わらん。

1%

99%ってマジですか~?

すげって!!!

こうしている間にも地震はいつ? くるか分からナイト。

そ~言うことだね。

ヒ~ヤ~!!!

ブッキーのガンダムが!!!

たたき落とされ、ポッキン!ポッキン!

想像すると怖い!

まずい!

このままでは!

ちゃんと固定しないとであります!

それより、なにより、

大地震が来たら、命が危ない。

運良く、助かったとしても、ブッキーは原発が心配。

原子力発電は燃料棒の核分裂の反応熱で湯を沸かし

その水蒸気でタービンを回し発電する

核分裂を控えるためには

制御棒を燃料棒の間に挿入して核分裂を止めるか灯心に水をどんどん循環させ冷却するか?

など、どっちにしても急には止められないのです。

もし爆発してしまえば、チェルノブイリより悲惨なめにあいます。

おえらい様方はその辺きちんと考えていただいているのでしょうか?

何万人という人の命が危険になります。

もちろんガンプラどころじゃありません。

想像しただけでゾッとします。

今年はまだ始まったばかり。

なにがあるかわかりません。

きっと30年もたてば、もっと世の中は変わっていくでしょう。

大地震がこないにしても、自然は怒っています。

日頃から自分達に出来る事はしていきたいと思います。

便利な世の中になるほどに、つけは回って来るでしょう。

なんらかの形で。

そう思う今日この頃。

そして僕はまず腰を治すこと。

そして来週のブッキーさんは~

(ビージーエムはお手数ですが、ご自分で流してください。サービス料には含まれません。)

(チャーチヤン チャチャチャチャ~ チャーチャチャン チャチャー)

波平です。

最近暖かくなって来て、過ごしやすい日になりつつありますが

みなさん、ごきげんいかがでしょうか?

来週のブッキーさんは

(腰が治ってまず何がしたい?)

(お前がまじめに書いても何もならん)

の二本です!

それじゃ~みなさん用意はいいですか~

ジャ~ン ケ~ン












チョキ!!!





勝った人は良いことありますよん!!!

グゥワゴゴ!
















完成!!!

スエットパンツ完成!!!

しました!!!

本日、入荷いたします!!!

楽しみ~ん!

ガンガン着まくるぞ~!!!

ちなみに、今回はね~ レーシングアメカジ! スタイルです!

海で!

山で!

バイク乗る時!

ストリートで!

ラブラブ中に!

なんでもござれの絶品!!!

どうぞ、よろしくお願いどす!

ほんじゃ~明日にでも、写真アップいたします!!!

どもども!!!



あ~あのあ!

先週の土曜日。

仕事で荷物を持っていたら、

くきっ?

ぼきっ?

ぎゃー!!!!!!!

やっちゃった。

また。

いつもだけど。

でも今回長い。

痛いの。

腰が曲がったまま。

まるで、おじいちゃん見たい。

もう一週間。

はやく治らんかな~

なにするにも、しんどい。

そんでもって、今日ね、

近くのローソンに行ったら、

店員の男の人に、

(あの~気になっているんですが。。。)

え?

(なんだろう?告白?)

(男じゃん!しかも!)

と勘違い。

その店員さん。

(もしかして、ものすごく腰痛いです?)

見てたのね。

ちゃんと。

ブッキーは恐る恐る、痛いです。

すごく。

針行ったけど、今回まだ痛くてさ~って言ったら、

(ちょっといいすか?)

って後からぎゅっとされて、腰押されて、硬いすね~

これは痛いはずです。

はい。

そんで、(ちょっとここに寝てください。)

ってね。

ここ、ローソンさんでしょ。

大丈夫なの?

そしたら、裏からダンボール持って来てくれて、どうぞ。

って、

え~

まじ?

でもさ~

ブッキーもあんまり気にしないタイプだから。。。

寝ました。

お客さん、いっぱいいるのにね!

お昼時だから。


そしたら、あおむけに寝かされて足を片方持ち上げられて、

ふとももを、ぎゅ!ぎゅ!

って、もまれてね。

そんで持って、(すんません、痛いです。足も腰も。)

そしたら、少し我慢してね。

そんで、お客さんビックリ!!!

見たいな。

そしたら、結構きてるね~

そんで、5分位かな~

10分位かな~

立ってみて~

そんで、立ったらね。

少し楽になった。

腰がピンとなった。

店員さんは格闘技をやっている見たい。

だから、少し腰をのばしてくれた見たいです。

でも、すぐにまた曲がっちゃった。

いい人だったのでしょう。

見ていられなかったみたいです。

そんで、またやってやるから、いつでも言ってね。

って、毎日行ってます。

そのローソンさん。

明日も?

もしかして?

気持ちは良いけど、ちょっと恥ずかしいな~

まぁ、ラモスよりいいけど。

ラ、モ、ス、だよ!

でも、本当はレニクラ。

サングラスかけるとね。

ラモスじゃないよ!

ラ モ ス だよ~










ぼきっ!!!

腰がぼきっと!!!

なっちゃった!

ぎゃー!!!!!!!

FC2Ad

