MY WAY

SANDWICH31 ブログ   31新作情報、日々あったことなどなど適当に・・・



LOST

ハイ!!!

ジャックです!

違う違う、ソーヤーだぜ。

みんな生きてる?

僕は東京でご飯を食べてると、よく沖縄から来たの?

とか、欧米?

火星?

カレー好きでしょ?

ラーメン小池?

なんすか?

それ?

みたいな。

出張でよく、渋谷にある沖縄料理店に飯食べに行くんだけど、言われる。

沖縄料理が凄く好きと言うわけじゃないけど、結構行くな~

濃いのかな~?

俺。

ヒゲかな~?

目かな~?

なんでしょう?

まぁLOSTで言うとブッキー的にはソーヤーがカッコイイと思うけど、

俺はどっちかと言うとサイード?

昔、クルクルパーマの時はサイード?かラモス?

そうだ!そうだ!

前に書いたっけ?

ブッキーが20歳前後の時、ドレットにしてたのね。

そんで、電車に乗ったの。

そして、カケコミでギリギリ乗ったのさ。

そうしたら、松島FC?

サッカーチームがその車両全部、支配してたのさ。

そしたら、こども達がね

(ラモス?ラモス?まじラモスじゃね~?)

って、乗るわけないじゃん!

だって地元の塩竈駅だよ。

そしたら、先生が駄目押しで

(失礼でしょ!言わないの!)

おいおい~






ラモスは失礼なの?

ラモスに似てるって言ったらイケテナイって事?


ブッキーは

(まずい。ぜってー俺の事だ。だってどう見ても周りにいねーもん。なんだ~俺、進藤アキラねらってんのに。わからねーんだろうな~子供達には。)

そんでもって、まだ言ってるのよ。

ヒソヒソ~ヒソヒソ~

(似てんな~マジで~ おい、お前さ~ラモスですか?って聞いてこいよ。)

そんで、ジャンケン始まっちゃって!

(最初は、グー)

って、車両まるごとよ!!!

想像して見て、ヤバイっしょ!

もうさ~他に乗ってる人達も、聞こえてるからね。

ぷっ!

かか~

って笑ってんのよ。

もうすでに。

もうね。

いいよ。

そこまで来たならね。

ブッキーも、楽しむほかナイッショ!!!


ほ~ら、ほらほら!


ラモスだよ!

振り向きましたよ。

みんなの所。

そしたら、みんな

(カッケー!!!)

(ヤベーじゃん!!!)

(すげって!!!)

って思ったより、大人気になっちゃって





ブッキーも調子乗っちゃって、

(イエーイ!!!)

って言ったら、みんなが!

(イエーイ!!!)

って。



もう、仙台着くまでヒーローさ。

そんで先生達に

(すみません。でも似てるね~!)

だって。

俺は汗ビッショリさ。

これ本当の話。

夏。

青春のど真ん中。

俺、ラモス。

何それ?

そんで今。

サイード。

なんじゃそりゃ~?

変わってないのか?

今度は、モテモテ自慢書いちゃいます。

こんなんじゃなくて。

ラモスだよ。

だって。

香取君のラモスだよ!

あい~んだよ!!!




仕事より?

僕達は、みなさんも知っているとは思いますが洋服なんかを作ってマッスル!

しかも、不定期に

きのむくまま~風に乗って~思った物を~パッ!っとサイゼリア~

今はこんな感じで、わがままに作らせていただいてマッスル!

そして今から、わたくしブッキーはスエットパンツの最後の詰めをしてきますっスル。

来週には出来る予定です。

春のパンツは僕らにおまかせであります!

それでは~!

今日は砂糖の話と韓国海苔の話でやんす!

ブッキーですん。

みなさんから、この間のブログはなんですか?

大丈夫ですか?

何かありました?

心配で心配で眠れません。(ブッキーさんの事を思うと<サービス>)

私のブッキーさんが何か悩んでる?

などなど沢山のメールとお手紙を頂きましたが、

別に変わった事はないですよ~

ただ一つ言わせてもらえば、ブッキーは日々自分の良い所をなくしてしまわぬよう、自分らしさが今日も出るように、正直に生きれるように努力をするように心がけてる。(悪魔でも、あくまでも努力ですが。。。)

でも嬉しいです!女子校生のみなさん、奥様方、ヤンママのみんな!

みんなありがとう!!!


と、言う訳でっと。

韓国海苔は好きですか~?

ブッキーは美味いと思うですけど、ちょっと味がコイかな~

食べ過ぎると。

アブラ付いてるしね。

何でかと言うと、今事務所に沢山ありまして。。。

今日もらって行くっちゃ!

ってそう言うの食べるから、ブクブクマンになるんだな~

砂糖はね、コブッキーの頃よく外で遊んで、転んで、スカートめくりして、ビンタされて、

ゲンコツされて、ひっころんで、頭ぶつけて、タンコブ出来て。


そう、だから俺たぶん頭いいんだわさ。

今、きずいたよん!

ああああああああっと!

タンコブ。タンコブ。

昔タンコブが出来るとよく、おふくろに砂糖を塗られた。

赤チンじゃなくて、砂糖よ。

凄いっしょ。

昔の人。

なんでかな~?

ただそう思って。

誰か教えてくださいませ。

ヨロピンコ!!!







ブッキーです。

今日は僕が、たまに口ずさむ歌を教えちゃいまっする!

その歌は、尾崎豊さん。



僕が僕であるために

心すれちがう悲しい生き様に
ため息もらしていた
だけど この目に映る この街で僕はずっと
生きてゆかなければ
人を傷つける事に目を伏せるけど
優しさを口にすれば人は皆傷ついてゆく

僕が僕であるために勝ち続けなきゃならない
正しいものは何なのか それがこの胸に解るまで
僕は街にのまれて 少し心許しながら
この冷たい街の風に歌い続けてる

別れ際にもう一度 君に確かめておきたいよ
こんなに愛していた
誰がいけないとゆう訳でもないけど
人は皆わがままだ
慣れあいの様に暮らしても 君を傷つけてばかりさ
こんなに君を好きだけど 明日さえ教えてやれないから

君が君であるために勝ち続けなきゃならない
正しいものは何なのか それがこの胸に解るまで
君は街にのまれて 少し心許しながら
この冷たい街の風に歌い続けてる


<自分を見失いそうになった時、いつも口ずさみます。>



僕が僕であるために勝ちづつけなきゃならない。

正しいものは何なのか それがこの胸に解るまで

僕は街にのまれて 少し心許しながら

この冷たい街の風に歌い続けてる


若い時は(今も若い)

本当に何も考えていなかったと思う。

ただ毎日今日をどう楽しむか?

だけを考えていた。

今でも同じ歳の同級生と比べると自由だと思う。

羨ましがられる時もある。

でも以外とみんなより職業がら大変な時もあると思う。

それはきっと、みんな一緒だろう。

ただここ何年間かハチキレナイ自分がいる。

大人になった?

歳をとり過ぎたか?

いや、そんな事は自分で認めたくない。

いつも、ふと思う。

だから僕は僕であるために、今日もこの歌詞を大声で叫ぶ。

車の中でね。

す~っとするんだ。

だから今日も歌って帰るんだ。

明日も自分でいられるように。

見失わないように。

明日も探しつづけたいと思います。

正しいものはなんなのか?









 

 

めがね

ヘ~イ ジュード目が見えな~い?

ブッキーはコブッキーの頃、目がワルだった!

花粉症で、いつも目が(真っ赤にモ~エタ太陽だ~から)母ちゃんにつれられて~

遠くをみせられた~

毎日、毎日、遠くをみせられてた。

そしたら、アフリカ人か俺かの所まで目はもの凄く良くなり、時には人の心の中まで

見えるようになった。(はい!つっこむ所ね。つっこみは自由に<サービス>)

ず~っと2、0だった。

ところが、最近さっぱりみえない。

遠くがね。

ボヤケルと言うのは、こう言う事かと初めて解ったよ。

ん~

ブッキーは、あまりにもイケメンタイコなので眼鏡が似合わないんだよね。

なんて言うの、ほら顔が隠れるとさ~もったいないでしょ。

せっかくさ~

ね~

山本晋也監督からも、一万人に一人の男優だ!

なんて言われてるし~

ヨン様みたいになっちゃったら、オバ様のファンもだまちゃいないだろうに、

今でも大変なのに、さ~

ね~

ほらチョコだって一つもないしさ~(引きずり過ぎ。)

やっぱ、キュピーンっていう瞳ラブなファン多いし~

はやい話、かけたくないのよ。

眼鏡。

なんか疲れそ~だから。

でも、でも、でも~

ついに作らなあかん。

どんな形にするかな~

楽しみ!!!

って、どっちやねん?

ほんまは、つけたいんか?

そ~さの~

ハイジの、おじいちゃん見たいな眼鏡にするか。

はたして、つるべ~主将か?

ジョンレノンモデルか?

大橋巨泉か?

ジャン/レノか?

ホットマンか?(きたがわ しょうさん)

迷う~

う~

う~

う~たん、たん!








ストレス?

は~い。

ブッキーでございま~す!

みなさんは、普段どんな形でストレスと戦ってますか?

ブッキーはアニメとか、マンガとか、オモチャとか~

って全部オタクやん!

いや~子供なんで。

じつは。

でも最近は食べ物?

ビール?

とか、何かガツガツ食べちゃう。

お菓子は、あんまり食べないんだけどね。

普段みんなと飲み行かないかぎり、お酒は飲まない方だったんだけども。

最近は、何か仕事終わったらビールを(プシュ!!!)っと開けないと。。。

何か落ち着かない。

どうしても飲みたいわけじゃーないんだ。

ただ、なんとなく。。。

おかげで太った。

でもきっと、ストレスかな?

結局は自分が、あまいだけ。

ちゃんと制限しないとな~

このままじゃ~

ハマちゃんだよ~ん

スーさ~ん助けて~

よよよん!

おろろん!

おろろ~ん!

いつからダイエットするかな?

ブッキーはまず、顔から痩せていきます。

その後は、お腹。

だから今は前より顔がパンパン、パパパン、パパパパパパン!

ヤバイ。

マジで。

気にしちゃう。

男なのに気にしちゃう。

やっぱ男でも気にするべきだろ~か?

フンガーフンガー!

フンガー!

フンガー!



バレンタイン

バレンタイン

来ると思ってたでしょ~

この日に書くと思ってたでしょ~

は~い!はいはい!

おまたせしました!

全国のブッキーファンの女子のみなさま~

今日は、そりゃも~大変な位にチョコ、チョコ、チョコチョコチョコー

ね~よ。

そんなの。

職場は男祭りだからね。

去年までは、店にいたからな~

そ~言えば。。。

昔から、いい思い出な~いな?

若い時ね。

若い時。

高校の時って、じつは期待しちゃうじゃ~ん!

例えば、電車降りた時に(すみませ~ん!)

とか、

朝のラッシュにわざわざ走って来て(すみません、ちょっといいですか?)

とか、

あの~実はこの子がね~あの~あの~

とか、

帰り際にどこからともなく現れて、(みーっけ!!!これもらって!じゃーねー!)

とかさ~

なんだ、一個ももらえないんだ。

なんて、凹んでる俺に(実は小学の時から好きでした。)

とかよ~

あるんだね。

こう言う事さ。

ブッキーの事だよ。

ん~ん~

って、ないよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんじゃこりゃ~!

俺のばやい、わっと。

電車乗る前に、メンチきられて~

とか!

駅をわざと一人で歩いていたら、(おら!そこの!チョンバックよこせや!)

とかさ。

なにかと男。

昔は携帯無いからさ、家に直接、電話来るのね。

そーすると、知らない男で、ケンカでも売られてんのか?

なんて思ってると、(好きです!まじです!)

って、おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい~

おめ~かよ?

なにそれ?

みたいなね~

ムカシッから。

そう!

いいんだ~ いいんだ~

そんなスネテル、ブッキーキーでしたん



春さん

あ~はやく春こないかな~!

もう寒いの嫌だな~

ブッキーは冬は得意じゃないのです。

と!

言う事で~

只今!

春はもうすぐそこ

なので、ただいま(スエットパンツ)を企画中!!!

海に!

山に!

ライブに!

ムービーシアター鑑賞に!

セレブスーパー買い出しに!

色んな所で大活躍間違いなし!

けして寝る時はかないでね~

いや!

カッコイイからもったいない!

そんなことは、恐れ多くて出来ません!

そんなパンツを企画中です!

さ~さ~お待たせいたしておりマッスル



サンドイッチイケメン3人共同体で、皆様にお送りしたいと思います!

今ですと、デニムパンツを愛用している方が多いと思いますが、そこをあえて!

スエットパンツにいたしますと、素晴らしきかなコーディネイト!!!

出来ちゃいますよ~

ブッキーはチェックシャツの下とか、デニムジャケットなんかに合わせていますよ!

靴はアディダスのスタンスミスで攻めるも良し!

カントリーなんかも、エディーマーフィー見たいでビバリーヒルズ!

少し大きめのサイズバランスでナイキのエアフォースなんかも良い感じ!

もちろんバンズもバッチグー!!!

コンバースを履いてテーラードジャケット着てニューヨーカースタイルなんかもツウな感じ!

どうです~?

想像すると楽しいでしょ!!!

服って着る人によって、どうにでも見えちゃう素敵な物!

活かすもコロスも自分しだい!

さぁ!

新しい春と自分に乾杯!!!

思いっきり宣伝しちゃった~

ヨロピコ!




親衛隊!!!

岩城滉一さん。

ブッキーは一度、前にいた隣の店が岩城さん系列のお店だった頃、一度だけ近くで見た事が

あります。

もう、いてもたってもいられず、パタパタして何度も何度も隣に見に行った。

最後は岩城さんが一番見える最前列で、へばりついていた。

スタイルが良く、あの時と同じだった!

あの時。

それはブッキーがパンクスを卒業し(まだある意味パンクだけど)

ロッケンロールに興味ガンガンになりつつ出始めの頃に見たビデオ。

それは地元のビデオ屋でエロビを同時に借りたかったけど。。。

思わず、プラトーンと一緒に借りた!!!(プラトーンより隣のkちゅkちゅ○○○)

おっと!!!

脱線~!!!

全国の女子校生のブッキーのファンの皆様すみません(そんな人です!)

おっと!!!



で。。。。。。。


そうだ本題、本題。

そのビデオはキャロル!!!解散ライブ!!!1975/4日比谷野外音楽堂

その、一番始めに登場して、キャロルとの出会いを語る場面に出ていた!!!

めちゃくちゃ!カッコイイ!ヤバイ!なんだ?これは~!!!

ハーレーにまたがり、クールに話していたお方。

そう!

岩城滉一さん!!!

しびれた~

岩城さんになりたかった。

絶対ハーレー買うって意気込んでた。

あの十代。

ガラスの十代。

いまでも、憧れです。

いつかハーレーに乗ってやる。

そんな夢を今でも持ちづつけるブッキーの男気に乾杯!!!



TOSHIKI KADOMATSU

角松 敏生さん。

知ってますか?みなさん。

ブッキーには、8つ年上のアネキがいます。

当時70s~80s!

それは日本の若者がとても元気があった時代。

ブッキーはそう思う。

何でか?

それはブッキーがコブッキーの頃。

アネキに、

(このサイフまぼいからさ~ケツのポケットに入れて歩けな!)

そう言われて何も知らないコブッキーちゃんは、その日からそのサイフを使いました。

そのサイフには猫が描いてありました。

サングラスをかけていました。

なんとなく、嫌な予感はしていました。

なぜなら、アネキの部屋にはキャロルとかブラックキャッツとかクールスのポスターが

ガシガシ貼ってあったのです。

どこを見ても、リーゼント!

友達もリーゼント!

アネキはアフロ。

(その後ちょーしこきすぎて、オヤジに殴られストパーをかけてもどしましたとさ!)

でも金髪。

8つも違うと大変です。

コブッキーはいつもアネキの友達にいじられてました。

そして、リーバイスの501にそのサイフを入れて、TEEはアネキにもらったカレッジTEEを着て

いつも街をチャリンコでパトロールしてました。

でも地元の駅とかで、よく高校生に絡まれていました。

中学のヤツにも絡まれていました。

なぜなら、そのサイフはクリソー。

そう! クリームソーダ!!!

当時オシャレな50S野郎かヤンキーしか持ってなかったのです。

僕はその、ず~っと後の高校卒業前くらいにグリースをぬったので当時は普通の髪型。

高校の時はパンクス!(この時の話は次回にでも)

なのでよく絡まれていました。

中学の先輩には、クリソーくんと呼ばれてました。

(おぅ!クリソーくん!おめ~や~!)

そんな感じ。

アネキに言ったら、そのまま持て。いいから。

ってさ~ 引くに引けなくなり、ず~っと持ってたさ。

そんで中学生になったら、また~見たいな。

まぁ~話ずれちゃったけど、そんなアネキが僕が中学になった頃。

こんどは山下達郎さんとかサザンとか竹内マリアさんとか角松敏生さんとか聴きだして~

サーファーになった。

そんでまた俺も、今度は海づくしでした。

その時に見せられていたビデオがきっかけで、波乗りをするよ~になったんだけどね。

ブッキーはね。

そんで、その当時の僕のあこがれの先輩達は山下達郎、角松敏生、サザンというような

サウンドで海に行ってました。

ハイラックスサーフに乗って、連れて行ってもらってた。

だからブッキーは今でもニューミュージックは大好きです。

角松さんはミポリン(中山美穂さん)とか色んな女性のアーティストにもすごく曲を提供していて、

ブッキは、YOURE MY ONLY SHININ STAR が好きです。

(ここからはミポリンになりきって歌ってください。(サービス))

月が波間に浮かぶと

暖かい夜が忍んでくる

沈む夕闇に瞳

わざとそらしたまま打ち明けた

星と同じ数の

巡り会いの中で

気がつけばあなたがいたの

youre my onry shinin star

ずっと今まで

困らせてごめんね

大切なもの

それはあなたよ

いつまでも側にいて

I LOVE YOU

良いwordsでしょ~

気になる人はチェキッてねん!

次はファンキーで行くぜ!

(矢沢永吉さん風でお楽しみください(サービス))

ブッキーはファンキーモンキーベイベー!!!

いかしてるよ~!!!

歌も楽しい~

ブッキーとなら~ば~

センキュー!!!














KENNY G

久々にケニーさんを聴いてみたよ。

ん~癒されるん!

この繊細で透明感のある音。

サックスの奏でる、なんとも言えない透き通る感じ。

すばらしい!!!

カッコイイっす!

ちょっと疲れたな~なんて思っている時は、ひじょうに良いです。

みなさんもいかがですか?

僕は元気でましたよん!






            

FC2Ad

