MY WAY

SANDWICH31 ブログ   31新作情報、日々あったことなどなど適当に・・・



プラモいっぱい!

どうもです。

bukkiです。

お~とこのは~自分のぉ~世界が~ある。

例えるなら~空を駆ける~ひとすじ~のプラモデル~

また、マイウェイな事書いちゃいますよ~

最近何か良いことない。

イライラするのでイッキに買って見た。

s2.jpg


おりゃ~!!!

ザブングルのプラモイッキ!イッキ!

s4.jpg


こんな感じで、そりゃ!そりゃ!

s3.jpg


ぬょ~ん! どうじゃい!!!

大人買い!!!

でも、一個¥500~¥700位だ~!

全部で四千円ちょっと~だ!

こんなに買ったは良いですが、作れない~

でも、僕はこのボックスアートが好きなので作らないでも持っていたかったのです。

けちって二個買わなかったので、今日また買いに行くぞー!

コンプリートしてやる!

そうするとショーケースに入らなくなるのよね。

お見せしよう。

僕の宝物たち。

初公開! 秘密のコレクション!!!

s1.jpg


何があるか全部解る方には、bukkiからプレゼントを差し上げよう!

オモチャじゃなくて、31のtee(bukki自腹)

わかちゃった人、お一人様限定!

どうでしょう?

だってさ~ぁ~ 

オモチャ好きなの、僕一人見たいだし

何かさ~さびしいちゃ!

でも、普通はそうだよね~

僕はお子チャマだからな~

ん? キモイ?

そんなー!

いいんだ。いいんだ!

そんじゃまたオモチャの事書くからな~

さらばじゃ!


プレゼント

bukkiですよ。

最近マメに書いてるな~

すげって! 俺。

何か起こるぞその内。

と言うことで、じつは私13日誕生日だったのですが、

後輩達が、何かほしいのあるすか~?

ガンプラすか? やっぱ?

どれ買っていいかわかんないすっよ~

買いに行くの、何か恥ずかしいし。

そこで、私。

いいよ。別に。何もいらないよ。

そしたら、いいすっよ!

何かないんすっか?

遠慮なく欲しいの言ってみた。

そしたら、みんなで買ってくれた。



g1.jpg


わーい!!! ありがとう!

g2.jpg


しかも中に、おまけのプラモも入っている。

これは、初の商品化!

g3.jpg


半分最初から作ってあるタイプなので半完成品。

g4.jpg


いや~だけど、作ろうと思うと眠くなっちゃうんだよな~

でも作るぞ!

これは、(戦闘メカ ザブングル)と言うアニメの後半の主役機

欲しかった~ 給料入るまで我慢しようと思っていた。

だから、ハッピー!

SUGAはガンプラくれた!

二つ作らないと!

いやいや、歳をくってもTOYはやめられないな~

でも今のTOYは完成度が高い!

大人が夢中になっちゃうのよね~

それ狙って作ってるし。

そんでもって、まんまとbukkiはそれにヒッカカッテるし。

ん? 今日25日だから模型の雑誌の発売日!

今から買いに行こう!

そんじゃ~行って来ま~す

メロウリンク

いやっほーい!!!

me1.jpg


bukkiだぁ~す!!!

(装甲騎兵 ボトムズ)

と言うアニメを知っている?

知っていると言う方は、

(装甲猟兵 メロウリンク)

これも知っているだろうか?

これは80sにやっていたボトムズのアニメの外伝なのです。

劇中では普通、ボトムズと言うロボに乗り込むのですが、

ちなみに、ボトムズを略すと最低な男と言う事みたいです。

でもメロウは、乗らずに自分の身ひとつで戦うのです。

いやー思わず、DVD買っちゃった。

届いた時みんなが、なんすか?これ?

面白くないでしょー

って、面白いの!!!

bukkiは!!!

それでもって戦争のアニメなので、そういえば硫黄島の映画がすごいらしいと聞いて・・・

ネットで調べていたら、

(祖父の硫黄島戦闘体験記)

と言うのを見つけて・・・

思わず全部一気に読んでしまった。

すごい。

何か・・・

昔の日本人の何と言っていいか・・・

確かに想像出来ないくらい、すごい事が書いてあります。

本当の事。

実際にあった事。

言葉に出来ません・・・何か。

これは、みなさんに読んでいただきたく思います。

今の自分が何か恥ずかしく思います。

毎日を大切に生きなければと思います。

だから明日も頑張ります。

そう思う今日この頃です。

bukkiでした。

ケロロ~

ケ~ロ~

最近、カエルちゃんにゾッコンLOVE!

その名は!

(ケロロ軍曹) であります!

マイブームが、いまいちないので何かないか?

その時であります!

ふと、いつもの模型屋さんに立ち寄ると女の子がたくさん群がっている

コーナーが!

前から気になってはいたのだが。

でも、でも、何かそこに足を踏み入れてはならんような!

でも、でも、女の子がみんなで!!!

(ちょーかわいい!!これ買おう!これも!タマちゃんかわいいー!)

タマ? 玉? 弾? 球?

なんじゃー!! タマって?

ギロってなんだー?

女の子が、タ・タ・タって・・・

すまん。

ちがう方向に行ってしまった。

とにかく~

本屋さんに行ってみた。

何と! 13巻まで出ていた。

とても怪しいけど、13巻全部レジに持っていった。

店員さん。

(ケロロ軍曹13巻全部でよろしいですか?)

デカイって声!!

しー!しー!

って思った。

冷や汗かきながらも、何とか大人買い!

そんなに面白いのかな?

しかも足を踏み入れようとしている。

買っちゃった

ど~れ! まずは見てみるか!

読んで見た。

やばい。 面白いかも?

って、最高!!  ヤッフー! マッフー!

何だ?この感覚?

懐かしいような、新しいような。

カエル?

思いつかなかった。

しかもガンプラ作るし、所どころ懐かしいアニメとリンクしている場面も、ちらほら!

しかもどことなくアホな所とガンプラ作ったりする所が俺とリンクしている。

DVDも借りて見ている所。

タママの声が好き!って、やばい!

はまってる?

俺~

しかも

プラモ作っていると途中!

気になる方はぜひ~

TUTAYAさんに行けばDVDあるよ。

マッフ~ンの謎もこれを見れば解けるぞ!

それではまたであります!

ゲ~ロゲロゲロ、ゲロゲロリ

機甲創世記モスピーダ

ひさびさに~

書き込みするよ~

それも~またマニアック!

夏休みも終わりの方もいらっしゃるとは思いますが、みなさんお元気ですか?

bukkiです。

僕は仕事がいっぱいで、大変です。

そんな中、今まさに僕がマイブームの(モスピーダ)が無料で配信中!

yahoo!動画<機甲創世記モスピーダ>無料配信中

2006年8月15日~2007年4月14日まで。

無料?

ほんとに無料でした!

なんだべ~!

がんばって、DVDボックス買ったのに!

ちなみに全25話です。

9月にプラモデルも再販するよ!

今まで何回かモスピーダのことを書いていたので、

みんなに、オタクすぎるって言われたけど、気になる方は

ぜひ!見てみてください。

ほんとはーみんなも見てみたいはず!

でしょ?

アメリカで大人気なんだよ。

アメリカ大好きだからな~俺。

なんで?

自由だからさ!

みんなマイペースだしね。

でも、仕事でロスに行ってた時あるけど、そん時かな~

何かアメリカって国はいいな~って思ったの。

みんな人見知りしないし、やさしい。

子供も元気もりもりだし!

日本は真面目すぎて、何か疲れる。

ナ~ンテ!僕も日本人。

なんだかんだで、結局は日本人が一番好きになるんだけどね。

最終的には。

おっと!

それより、みんな見てみてね~

バイクが装甲になったり、レギオスってロボットも出てくるし、

あー色々面白いよ。

最初からちゃんと見ると良いよ。

何が良い?

それは言っちゃうとおもろくないやん!

だから言わんようにするねんな。

今少しづつ、この間のプラもできあがりに近づいているしね~

出来たら、載せます。

待っててねん。

それではみなさん、今すぐモスピーダを観戦してください。

それは、bukkiに感染することになりますぞ~

ヒャ~

感染してみる~?

ビグ・ザム

ビグ・ザム

MA-08 ビグ・ザムは、ジオン公国が開発した対拠点攻撃用モビル・アーマーである。

一年戦争における最大級の機動兵器であり、一撃で戦艦を沈める大型メガ粒子砲をはじめ、

全周囲を攻撃可能な26門メガ粒子砲、6発の対空ミサイル、

敵のビーム攻撃を無効化する2基のビームバリアを装備している。

パイロット: ドズル・ザビ、マイヤー他






って書いたけど、たまたま ヤ○ダ電器でビグ・ザム(ガンプラ)を発見して
ひさびさにガンプラを作った~♪ ってだけなんだけどね


   P505iS0018481425.jpg


これが ビグ・ザム!


・・・・・作ってみたら意外と簡単すぎて面白くなかった・・・



でもちょっと遊んでみた・・・



   P505iS0018546975.jpg



          



              no-


もう1つ気になるガンプラ出てた! 金ある時、買いに行こ~っと♪

超時空騎団サザンクロス

おひさしぶりです。

ブッキーです。

ひさびさなのに、またアニメの話なのね~

な~んでか?

それはついに前からほしかったオモチャが

買っちゃった

高かった

それは

su.jpg


これは、ロボットモード!

ta.jpg


これは、タンクモード!

ja.jpg


これは、このロボットに乗るキャラクター!

どう?

あら?知らない?かっこ悪い?

やっぱり?

これはね~日本のアニメで、サザンクロスって言うんだけど・・・

あんまり人気がなかったらしく、日本じゃ主人公のロボット

(今載せた写真のロボットなんだけど・・・)

発売まで行かなかったらしく、これは海外のオモチャです。

でもMADE IN JAPANでした。

ヒニクなものです

これは北海道の方からオークションで買いました。

後まだまだほしいのあるんだけど・・・

ゆっくり集めるべ~

でも売ってないんだ~これが!

ネットで探してもなかなか

がんばって探す!

みんなは最近何か買いましたか?

僕はやっぱりオモチャが好き!




待ってた!

いや~待ってたよ~3カ月! 長かった~

何を待ってたかと言うとーー!!!!!・・・・ワンピース&ナルトの単行本
(コミックのみ読んでる)

そんで早速読んでみた。 まぁ~ナルトはねぇ~1つの話しが終わった所だから、盛り上がらなかったけど、これからまた盛り上がりそうなフインキでおわった

それより今はナルトよりワンピースの方がやばい!

もう今回読んでて3回泣いた (マジです

3回泣いたシーンの1コマがこれ

P505iS0017498404.jpg


俺~・・・何か知らないけど写真撮っちゃった・・・


そんでねぇ~何で書こうと思ったかと言うと~

今回読んでストーリーがよめたような気がしたから!


俺の憶測の話しをします(ワンピースの)

たぶん~昔、ルフィーの先祖と今の政府?海軍??が戦ってたんじゃないかなぁ~と思ったんです。

それで、勝利したのが今の政府で、プルトンってのがワンピースのように思えてきた

それで、ゴールドロジャーがプルトンを見つけたんだけど、海軍につかまり、それを何処かに隠したんだよ!たぶんね

ロジャーはポーネグリフを解読できたかも?

死ぎわに言ってし、ワンピースって言う名前の宝を探させて、今の政府を崩潰してほしかったんじゃないの??たぶんだけど

ポーネグリフって四角じゃん(1ピース) 

D を持つ人が破れた頭だったかも!?



これ当たったらスゲぇ~なぁ~俺 


ちなみに、仲間になる船大工は、パウリーはフェイントで、フランキーじゃないかな?

なんとなくです

               
               no-


早く次読みてぇーーーーーーーーーーーーー!!!デレシシ
          

Zガンダム

さ~てさて。

またもやみんなのためにーアニメのお話!

レンチャン!昨日もだー!おう!

何でか?

そう!昨日からZガンダム?(星の鼓動は愛)の映画が公開!

さて私。

もちろん!

仕事ー!おう!いぇーい!

悲しい

見れないから?

そんなんじゃない。

まだ見れるからね。始まったばっかりだし。

ん?じゃー何?

それは、プラモじゃー!

限定のプラモじゃー!

そんでもって、ついに僕のデビルウィング!!が炸裂!!

モールの友達になんと朝9時の一発目に並んでもらって、ゲット!

そして何とー!

うちのスタッフに利府のムービックスに仕事終わってから無リあり行ってもらってー

ゲット!!!!!

結果は無事2個手に入りました

何で2個かと言うとね。

1個作って、1個とっておくのよ~ん。

良かった。良かった。

ga.jpg


これが、プラモ

今日1個作るべ。

BUKKIでした。

モスピーダ

機甲創世記モスピーダ

80年代にやってたアニメなんだけど、みんな知らないだろうな~

マクロスと言うアニメに似ていて飛行機からロボットになるみたいな。

簡単に言うとだけど。

これがね、アメリカで放映したんだけど、もちろんまんま一緒じゃない

みたいだけど、(名前とかストーリーとかちょっと違う見たい)

でも、まだ見たことないからーわかんないんだけどね。

アメリカでは大人気なんだよ~!

そんで今オモチャを集めているんだけど、なかなか売ってない!

アメリカにしか売ってない敵のメカがすごくほしい!

マニアすぎるのか?

日本でやってたアニメのDVDは買ったので今少しづつみてます。

誰かオモチャ買えるとこ知ってる人いないかな~

東京のまんだらけにも行ったし、高円寺でも探したし、オモチャの

有名なとこ沢山行ったのに、なかったな~

ん~

まぁ、ゆっくり探すか!


オタクのBUKKIでした。


これが今集めてるヤツ!!

カッコイイでしょ?

え?

どうでもいいって?

そりゃないさー!

egi.jpg

来るべき未来のために

20051120194447.jpg


どぉもです。Bukkiだーよー!
あのねー今実は、なんと上野の森公園でガンダムの展覧会やってて
行って来ました!!
もちろん東京でなんだけど、仕事で水曜日に行って
(少しならいいよね?そうだよね?ダメかな~?いいかー!!)
って自分と格闘。
結果いっちゃった

いやー上野であんまり新幹線降りないから、基本的には東京まで
いつも直行なんで、降りてみたらなんと新鮮。

上野の公園入り口で降りて、わくわく・どきどき・会場まで・・・・・

なんか思ったより公園広いな~
しかも!いろいろいっぱい・何かやってる。

動物園あるー行きて~でもそこまで時間なーい。
そんなこんなで目の前に!!

うおーうおうお!いいぇーい!

チケット買っていざ中まで・・・
芸術でした。気鋭のアーティスト達の作品がいっぱい!

人によって考え方いろいろだな~っと。
ガンダムを通して(戦争)(進化)(生命)テーマはそんな感じだと
思います。

Bukkiが見たかったのは、リアルサイズのコアファイター!!
すげーすげー!!
だってねーアニメの設定と同じサイズなんだぜー!!
フォー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

カッケー
マジで。
すごすぎ

しかも最終回の最後のコアファイター!!

感動でした!

そんで限定のプラモデルGET!!

満足。満足。

パソコンでも見れるので、気になる方は上野の森公園で検索してみて
くださいませ。

いやーやっぱりガンダムはいいな

みなさんは好きです?ガンダム?

Bukkiでしたー

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

きたきたー!

みなみー♪  (さむいなぁ~

ひがしーー!!  (相変わらず、しつこいねぇ~

何が北かと言うと、これですわ~


P505iS0011796830.jpg


ナルト&ワンピース のコミックが今日発売なんです~

俺はコミック派なもんで、前回から3ヵ月まちましたよ~

長かった~

しかも両方同時だなんて♪

どっちから読んで良いか迷うっちゅーねん


もう今日の仕事は手につきません!

昼飯時間に読んだけど、2冊だから読みきれるもんじゃねぇー
(ひさびさだから、じっくり読んだ)

っで感想を

やっぱこのマンガはいいねぇ~♪
読んでて、爆笑した事もあるし、泣いた事もあるし、鳥肌がたったこともあります

こういう所が人気の一つなのかなぁ~
(内容書くと読んでない人に悪いので)

もう続き読みたくなっちぁったもん!

くぅ~読みてぇ~んだってばよ~ no- でしたビューン←海列車のつもり

ちなみに読んでる時は、話しかけられても全然気づきません 
(よくそれは指摘される・・・。)

帰って来たよん。

Bukkiだー 東京から帰って来たぞー!だから何だと言われると何だけど困るけど、って文章おかしいな?

展示会に行ってたんだけど、やっぱ暑いな少し。東北の人だから、
あんまり寒く感じない。みんなどぉーです?そんな時ありません?
まぁー温暖化で少し季節ずれてる気はするけどさ。

でもね。teeシャツの人もいれば、マフラー巻いてる人もいれば、
ダウン着てる人もいるし、何かアメリカ見たいだなぁー
日本も何て思いました。いつも思ってたんだけどね。

そんで話変わるんだけど、男の子のみんな昔のア二メでザブングル
って言うの知ってます?地球が大異変でおかしくなって、でもそこで
生きる人間のドラマなんだけど、そのアニメに出てくるロボットが
すごくカッケーんだなこれが!

私少しマ二アックなので。だってね、ガソリンで動くんだよ!!
ありえるでしょう。

実際に最近出来たらしい。いくらか忘れたけど?近い未来ガンダム見たいな世界になるのかなー?

ザブングルなんだけど、今プラモデル作ってるんだー
No君もズゴックじゃなくて、どぉ~です?ウォーカーマシン作って
見る? みんなもどぉーです? ビデオ見ると作りたくなるぞ!!

出来たらアップするね~今度。ザブングル
あら? 見たくないって!?

またね~

テーマ:ロボットアニメ - ジャンル:アニメ・コミック

おじゃましま~す!

どぉ~もです!SANDWICH31謎の男ミスターエックスともうします。これからたまに登場しますね。よろしくお願いします。っと硬いあいさつは終わりにしてそおだな~僕のことはBUKKIっとよんでくださいませ。僕はメチャクチャおもちゃが大好きです!!今凝ってるのがエウレカセブンって言うアニメ。話の内容はトラバーと呼ばれる粒子が大気中に含まれる惑星で、空中を滑空するスポーツ(リフ)と言うのがあって早い話空でサーフィンしちゃうわけ!!そんでロボットに乗っていろいろ戦っちゃうんだよ。何か書いてて俺オタクっぽいな~でも何かすごく好きなんだー絵も綺麗だしエウレカって言うキャラもかわいいしってまたー俺何か疑われるさ~やばい!とにかく気になる人は日曜日の朝見てみてくださいませ。またね~!!
                          from BUKKI

テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記

FC2Ad

