MY WAY

SANDWICH31 ブログ   31新作情報、日々あったことなどなど適当に・・・



ちんりゅう

   DSCF1958.jpg




ちんりゅう うめぇ~っす



   DSCF1957.jpg



肉中華飯  はんぱねぇ~っす


ちゃ~~~~~~っす




ちんりゅう

     多賀城市町前2-4-20

     TEL022-364-9083


ホッピー

 知ってました??


ホッピー




   DSCF1911.jpg







歩いてると、どこもかしこも看板に やーーーたーーーらっ!!





ホッピーホッピーホッピー牛すじ牛すじホッピー ホッピーホッピー牛スジ牛スジホッピー牛すじホッピー牛すじホッピー牛すじホッピーホッピーホッピー



って目につくので






もぉーーーーーーーーーーーーーなんなんだーーーーーーーーーっ!!


ホッピーって・・・・??






って思い、思わず店に入り ホッピー & 牛すじを頼んでしまった







   DSCF1912.jpg





ホッピー&牛すじ煮込み






ホッピーってのは、ノンアルコールビール??なの???




飲み方は、ジョッキに焼酎が9割くらい入ってて、それにホッピーをつぎたしながら飲むみたいです。




なのでーーーーーーっ



最初飲み始めは、やーたーら!! 濃いぃ~~~のぉ~~~~



でも、二口目くらいから ちょうど良くなってきてgooでっせぇ~~~



きの抜けたビールみたな感じだけど


ぜんっっっぜんgooーgoogoo





店の人に話しを聞いたら



戦後くらいに お金がなかった時代 


焼酎にホッピーを入れて飲むようになり、そこから始まったって言ってた。


今みたいに、美味い焼酎とかなかったから、ただのアルコールとか飲んでた人もいたんだって




人生初 ホッピー 美味かったっす



つぎ足しつぎ足しで飲むから、



や~た~らっ!! 飲み終わんねぇーーーーーーーっ!!



いい感じに酔っぱらうし 安上がりかも






やまやでも売ってたので、興味がある人は飲んでみてケロ

ヴァサラロード

また~またスープカリーを食ってきました♪


   DSCF1453.jpg



骨なしチキン&野菜

   DSCF1455.jpg


ベジダブル(野菜&野菜)



器も暖かく良い感じだった♪



味はですねぇ~、、、美味い!美味いけど、、、ん~、、、って感じだったかな?





でも食ってみといた方が良いかもよ ちがいがわかるから



ヴァサラロード
http://www.vajraroad.com/




これでもしかして、こっちにあるスープカリー屋制覇しちゃったかな?
        



            no-


やっぱり中山? かな~??  

hiri hiri

昨日、怪我して病院にむかってたら・・・んっ!?


この看板どこかで見た事あるなぁ~・・・・・あっーーーー!! hiri hiriだ!!

   DSCF1440.jpg




いぎなりビビった そこの場所は前マジカルスパイスがあった所だから


hiri hiriと言ったら俺が北海道に遊びに行った時に、アキ君に連れて行ってもらって、スープカリーにハマるキッカケを作った店であります

いや~hiri hiri仙台にこないかなぁ~っと思ってたんだよねぇ~♪

そして~早速病院に行った帰りに~食ってきましたよ



   DSCF1441.jpg



キノコと厚切りベェ~コン


   DSCF1443.jpg



ココナッツ味のチキン




いや~いろいろ食ったから、今だからわかる!!

ここはカレー味のスープカリーです 思い出した♪


hiri hiri
http://hirihiri.jp




         no-


場所は前にマジカルスパイスがあった所だよ~♪


こなみや

ひさ~びさに 小波や! でホルモン食っちゃいました~



小波や!っと言えば~気仙沼ホルモンですねぇ~♪


ジャン





   DSCF1392.jpg





どうでしょ~何か写し方上手くなったと思わない!!



気仙沼ホルモン&キンキンに冷えたビール  最高だなぁ~



でも~今日は、小波やに行ったらぜひ!食ってほしいものを紹介するんだぬ~~~ん♪


 


   DSCF1393.jpg




ユッケ丼!!!!!!!!!!!!!!



こ~れ~は!! マジ美味いよ  



小波やに食べにに行ったら是非!食ってみてみてください♪

お持ち帰りする人もいるぐらい美味いよ~~~~~~~~~~~



ホルモン処 小波や
http://www.geocities.jp/konamiya4649/



           no-


アキマール君 早くこないかなぁ~また食いに行くのに

パンセ

   DSCF1300.jpg



うい~♪ パンを食いに 福室にある 石窯パン工房 Pens'ee に行ってきやした~


   p.fukumuro7.jpg



初めて行ったけど~良いよ  美味い!!


フランスパン系が美味かったなぁ~♪ 

ナTさんは、ガーリック何とかってのにハマってるみたいで~、ちょっと食わせてもらったら!!

これも美味い!! 酒のつまみに最高です


あとなんか、コッペパンを買うとその場でジャム?とかぬってくれるみたいだよ

何とかピーナッツバターとか~小倉なんとか、いろいろ選べるみたいっす



それとねぇ~♪ 外のテラスで食べるとコーヒーが無料なんだよ~


無料のコーヒーのくせに、美味いの  マジで


パン食いながらコーヒー5杯飲んでしまったもん


   DSCF1298.jpg




暖かい時とか、外でパン&コーヒー飲みながらマッタリするのに最高ですっせ~



石窯パン工房 Pens'ee
http://www.gourmetlife.co.jp/



              no-



オレだってパンも食べるんだよ~   

ひょうたん

   DSCF1384.jpg



知ってると思いますが~  ” ひょうたん ” です 


ホルモン屋さん♪


とりあえず、安くてウメェ~~~~~~~~ YO!!


理科の実験で使うような容器に出てくるし



   DSCF1385.jpg



ちょっとナマナマしいですが~ このセットと、もう1セットを頼んでビールガンガン飲んで~1人2000円~3000円ですよ


安い!!し、ウメェ~~~~~~~~~~~~


   DSCF1386.jpg



ここでとりあえず食ってほしいのが脂!ですね♪ 脂なんて他で出ないと思うけど~美味いっすよ♪

中にコリコリ軟骨みたいなのが入ってて最高です ハマってる人もたくさんいるくらい

あと~あれ! 豚ロースを焼いて~キムチと一緒に食うやめられない止まらないですよ



いや~食ってほしいなぁ~♪




ひょうたん
住所: 宮城県塩釜市海岸通2-16
TEL: 022-362-0761
営業時間: 午後4時~午後9時30分(土曜は午後3時30分~)
定休日: 日曜・祝日



             no-


ホルモンは、おんつぁん達の食い物ではないとオレは思う     

シンドール

   DSCF1244.jpg

   DSCF1243.jpg



そういえば、友達にここのカレー美味いよ♪って言われて・・・

美味いよ♪ って聞いたからとりあえず、どんなもんか食ってきました~




いや~ここのカレーはコクがあって美味かったっす!! 何か店の中には香辛料みたいなのいっぱい売ってて
香辛料くさかった

インドカレーみたい。


ただねぇ~・・・ルーの量よりご飯が多くてペース配分に苦労した~

ランチメニューだったから?


でもここ美味いよ

ただねぇ~・・・ご飯とルーの量が・・・・


でも美味かった  けど美味かった♪


ただねぇ~・・・


シンドール
http://business4.plala.or.jp/sindur1/index.html
      

           no-    


ちなみにオレはカレーが好きな訳ではないですよ たまたまです

言っておかないと何言われるかわかんないからなぁ~

KANDY SPICE

スープカリー屋さんがオープンしたとの情報を得て、早速行ってきやした~


   DSCF1255.jpg



KANDY SPICEって言うスープカリー屋さんです

早速注文した

   DSCF1248.jpg

   DSCF1249.jpg


おもいっきり野菜

きましたーーーーーーっ!! ゴロゴロ野菜♪

   DSCF1250.jpg


   DSCF1254.jpg


キャンディアンチキン生地鶏のグリルonライス(1日限定20食)

パリッパリのチキン スープに入れて食べてもよし~、ホグしてご飯と一緒にスープに浸して食べてもよし~♪ ウメェ~~~~よ



   DSCF1251.jpg

   DSCF1252.jpg


チーズハンバーグonライス

男はたぶんこれにそそられるはず!だ!!



いや~ここ良いよ!! 
今まで、こっちでスープカリーを食べてきたけど、ここがいまの所1番です!!!

マジで



KANDY SPICE
http://www.kandyspice-poya.com/




             no-

明日にでもまた食いに行きたいくらい美味い!! オススメです

カフェ

カフェってとこに飯食いに行ってみました~♪



場所は、え~~~~七ヶ浜の国際村です!! なんか最近出来たみたいで混んでました。

 

   DSCF1209.jpg




でまぁ~いろいろなランチがあったんでけど、日本人は米でしょ!って事でオムライスを注文しました。


   DSCF1204.jpg



ここのオムライスは日によってソースが変わるらしく、俺が注文した時はトマトソースでした


コーヒーも美味かった!!!


夜はイルミネーションもされてるのでデートなんか良いでないでしょ~かねぇ~




   DSCF1199.jpg



七ヶ浜国際村
http://www.shichigahama.com/kokusai/index.html




               no-

のこり汁

最近さみぃーーーっ!! 冬だね~~~

今まで我慢してたけど、電気毛布をだしちゃいました~~~


いや~仕事しててよくオバちゃん方に 『 no-はスノーボードしてるから寒くないでしょ! 』

って言われるけど~~~~~・・・・・そんなこた~~ない!!


寒いものは、さみぃーーーーーよ!!!


冬は寒いし、仕事忙しいしさっ・・・・・どっちかと言うと夏の方が好きですけども~~


山に行きたくても、なかなか行けないしさっ・・・


仕事してると、親切に携帯&メールで

『 どこどこ良かったすよ! どこどこパウダーだったっすよ! 』

って、仕事中いらない情報くれる友達いるしさっ・・・・


いつも、 ムキーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!ってなってます。



そんな山に行きたくて情報ばっかり入ってきて、ムキーーーーーってなってるあなたに朗報です♪








鍋した日の のこり汁は捨ててませんか?? ダメですよ捨てちゃ~


私、鍋した次の日の鍋の  のこり汁でこんな物しちゃいました



   DSCF1145.jpg



名付けて!!!   のこり汁ラーーーーーメン!!!! マン  〆~~~~|_中_|




これがなかなか  ウメェ~~~~~~~~~~~~・・・・・



いろんなダシが出てていけますよ


醤油味がなかなかイケました♪



              no-|_中_|


ムキーーーーーっ!!! となった時に、この1杯 ホッ♪とします

すき焼き

家には、鍋奉行じゃなくて すき焼き番長がいる



すき焼き番長のこだわり

まず、肉は良い肉と どうでもいい肉をかいます。

鍋はマロニーちゃん、すき焼きはシラタキ




でっ! すき焼きをする前に良い肉を砂糖とタレでサッと、すき焼き番長自らが焼き

すき焼き番長 『 はい!これ良いよ!!これOK  』

って言いながら皿にお肉をわけてくれます



   DSCF1140.jpg



あとは普通に すき焼きをし



   DSCF1141.jpg


   DSCF1142.jpg




閉めは、うどん!!! を卵とあえて食べるんですねぇ~♪

   DSCF1144.jpg




けっっっこう卵の使用率おおい



みんなでワイワイ♪すき焼きがウメェ~~~~~~~~

肉取り合ったりしてね



              no-


どうですか!? 奥さん!! 今晩すき焼きでも??

吉牛

『 えーーーーーーーーーーーっ!! まだ牛丼食ってないんすかーーー!!?? 』

って良く言われるけど・・・・・別に俺、牛丼好きだった訳じゃないし~

牛丼なくなっても、別に豚丼食えばいいしぃ~♪ 

むしろ豚丼の方が安くて良いかなぁ~なんて思ってたんですけども

味も牛丼と変わんなくない!?



でもまぁ~たま~たま吉牛の前を通りかかって並んでなかったので、牛丼買って食ってみた


   DSCF1123.jpg



・・・別に普通? 


これと言った感動もなく~・・・食ってしまった


豚丼でも良いんじゃねぇ~の! って思うけども~



牛丼なんだろうねぇ~


            no-


ぎゅ~丼ひっとすじ3~00年!! う~まいの~♪は~やい~の~♪やっすい~の~♪

って、店の外で流れてたら、けっこう食いに行くかも!

隠れ家

bukkiです

明日から東京です。なので少し時間が空いたので僕の大切な幼なじみの
みっちゃんのお店をご紹介。

ここは、北仙台にあります。

ホントはね~すごく落ち着く所なので内緒にしたい所ですが、教えちゃいます。



mi.jpg


撮り方へただな~俺。

仕事中のみっちゃん。

そんで・・・


tu.jpg


トイレ。

31のステッカー貼ってある~

みっちゃんは幼稚園の時から一緒のクサレ縁なヤツ。

口数は少ないけど、女の子にはなぜか?

やさしくて素敵。

って言われてる。

bukkiだってそりゃ~も~女の子にゃ~優しいよん。

でもダメだって。

bukkiは。

あちゃ~

まぁ~そんなヤツなんで、男からも好かれてる。

言うなれば、街外れの隠れ家で音楽とアルコールの、ゆるりとした時間を過ごせます。

そんな感じかな。

近くの人も、遠い人も、一度良かったら行ってみて~

きっと、気に入るお店だよ。

bukkiもたまにいます。

カメナシ君に似てる人がいたら、それがbukkiです。

ん?

すみません。

誤っておきます。

まぁまぁ。

そんでもって住所は、

仙台市青葉区昭和町2-43です。

お店の名前は

(種Tane)

です。

日曜日もやっているので、ぜひぜひ。

31のブログを見て来ました。

っと言ってくれれば、(みっちゃんスペシャルラブラブカクテル)

もれなくプレゼント!!!

ちゃ~んと言っておくから、行ったら言って見てね。

それではまたです!

ど疲れさん!!!

Buzz Curry

仙台に、スープカリー屋さんがオープンしたとの情報をえて、早速調査してきました~


早速注文してみましたよ~♪

   DSCF1063.jpg


   DSCF1064.jpg



ん~今見ても美味そう!! また食べたい

コクがあって美味かったね♪ 


ただね~・・・スープが気持ち少ないかな?? 次はスープ増量で

あとね~・・・スープが入ってる器の真ん中に野菜カット用って事で、モコン!って真ん中盛り上がってるんだけども~

最初は、調子いいじゃん!これ!!って食ってたんだけども、スープが少なくなってくると・・・す、、、スープが、、、すくいづらいんだよ!!に変わってた

だから~このモコン!は要注意ですぞ~


詳しい情報はこちらね♪

Buzz Curry
http://www.soup-curry.jp/sendai/index.html


              no-

隣りにすわってたニィちゃんもブログに載せるのか写真撮って、1人モクモク食ってた 

気になってチラ見しちゃった♪
次のページ

FC2Ad

